CONCEPT

BRAPPERSのブランド名は「FLAPPERS -フラッパーズ- 」に由来する。


1920年代のアメリカ。女性たちの間でボブカット、コルセットを使用しないゆったりしたウェスト、
短いスカート丈、腕を露出したドレスといったファッションが流行し、これらの流行の最先端をいく女性たちは、
“フラッパーズ(FLAPPERS=現代娘)”と呼ばれ、解放された自由な女性たちの象徴となった。

1987年、ビッグジョンからレディースブランドを立ち上げるにあたり、
このフラッパーズのような新しい女性像を日本の ファッションシーンに投げ掛けたいという想いから、
BIG JOHNの頭文字「B」と入れ替えて“BRAPPERS”ブランドが誕生した。

本格的なベーシックジーンズから最新のトレンドを意識したアイテムまで、多彩なラインナップを取り揃えているのが特徴。
特に2003年に登場した「新美脚ジーンズ」は60万本を超える大ヒットとなり、「美脚ブーム」の一角を担い現在も絶大なる支持を受けている。

デビュー以来、日本の女性の体型を研究し、シルエットパターンやカッティングなど、
女性を美しく魅せることにこだわったモノづくりを変わることなくつづけている。